SSブログ
フラワーアレンジメント ブログトップ
前の10件 | 次の10件

プリザーブドフラワー [フラワーアレンジメント]

  SAKURA DINING様へ納品してきました。
  お買い求めいただきました皆様、有難うございます。

  今回は
  IMG_6242.JPG
   プリザーブドとフェイクのベリー類でつくったロールケーキです。
   小さいお子様は本当に食べれろものと思って口に入れてしまいますので
   御注意下さい。(食べようとした場面を目撃したことが本当にあります[あせあせ(飛び散る汗)]

   IMG_6246.JPG
    ピンク系ローズのミニアレンジ。


  IMG_6250.JPG
   ホワイトとブラウンのアレンジ。NINABELA(オーガンジー)を使用しています。

母の日のアレンジ [フラワーアレンジメント]

 生花の母の日にプレゼントするアレンジを2点オーダーいただきました。

 今年はラウンドのアレンジとトピアリー風のアレンジにしてみました。
 IMG_6232.JPG

 IMG_6230.JPG

  プリザーブドと違ってアレンジとしては1週間ぐらいしかもちませんが、それでも生花は素敵[ぴかぴか(新しい)]  
  香りとか微妙な色合いとか・・・贅沢感とか・・・。
  アレンジをつくる時も、もたもたしているとしおれてきてしまうので緊張感が・・・。
  なるべくお渡しするギリギリにつくるようにしていますがお花屋さんと違って温度管理が
  できないので無事にお渡しするまでいつもドキドキです。
 

お花を置いてもらう事になりました。 [フラワーアレンジメント]

 このたびご縁がありまして、SAKURA DINING さんにお花(プリザーブドフラワー)を
 置いていただけることになりました。[るんるん]
 国1沿いのイタリアンレストランです。

 ランチタイムはとても混んでいるので予約をして行かれる方が良いかもしれません。
 パスタもピザもデザートもとってもおいしいです。[ぴかぴか(新しい)]
 
 お見本品数点と商品2~3点ですが置かせていただきます。
 オーダーも承りますのでランチに行かれた際はぜひ御覧下さい。[かわいい]

  IMG_6077.JPG
  ピンクのローズとシルバーリボンの組み合わせ。

  IMG_6115.JPG
  大輪のマンダリンオレンジで見ていると元気の出るアレンジ。
  
  IMG_6129.JPG
  赤に少し黒が入ったローズで大人のアレンジ。
  5ミリのキュービックジルコニアが一石はいっているので高級感も・・・
  ライトにあたるとキラキラと輝いてとてもきれいです。

  IMG_6133.JPG
  プリザーブドならではのブラックアレンジ。
  こちらにも5ミリにキュービックジルコニアが入っています。

  IMG_6138.JPG 
  春色のミニアレンジ。
  ブラックや赤のアレンジの好みが分かれるアレンジと違って飾りやすい色合わせです。
  サイズも小さめなのでちょっとした場所に飾りやすいアレンジです。

  こんな感じのアレンジが置いてあります。
  ぜひ、御覧下さい。[かわいい]
  
  

お手伝い [フラワーアレンジメント]

先日、結婚式の会場装花のお手伝いに行ってきました。
お花関係者の結婚式とあって通常より沢山の花・・・・・。
前日からアレンジをつくり、本当にアレンジのしがいがありました。

IMG_6167.JPG

IMG_6168.JPG

IMG_6161.JPG

この他、教会のアレンジ、シャンデリアのアレンジ、マイクスタンドや待合室等等・・・。
お花もオリジナルの薔薇があったり本当に素敵でした。
お土産にあまったお花をいただき幸せのおすそ分けをしていただきました。

おめでとうございます。
末永くお幸せに[揺れるハート]


春色アレンジ [フラワーアレンジメント]

三月に入りすっかり春らしくなってきました。

春色アレンジです。
みなさん素敵にアレンジできました。


  IMG_6011.JPG
   水色の蝶を飛ばして・・・。


  IMG_6016.JPG

   IMG_6021.JPG
    同じ濃いピンクの蝶を選ばれましたがドットのピックと小さい薔薇の色の違いで
    雰囲気の違ったアレンジに仕上がっています。
    

   IMG_6027.JPG
    オレンジの蝶で全体的に元気に。

   

桃のアレンジ [フラワーアレンジメント]

来月は桃の節句(ひな祭り)なので、桃を使ったアレンジレッスン。
プリザーブドフラワーのアレンジは材料費も結構かかってしまうので小さめアレンジが多いのですが、
今月はアートの桃を使って高さをだしたアレンジに挑戦していただきました。
飾り結びにもチャレンジ。

枝の使い方が微妙に違ってそれぞれ素敵に仕上がりました。

IMG_5904.JPG


IMG_5906.JPG


IMG_5910.JPG


IMG_5913.JPG

ハートフレームアレンジ [フラワーアレンジメント]

  今月はバレンタインに向けハートフレームのアレンジを作っていただきました。
  フレームは白をご用意。
  ローズはピンク系、グリーン系、ホワイト、レッド、ブラックの中からお好きな色を選んで
  頂きました。素敵なフレームアレンジがしあがりました。

IMG_5813.JPG



IMG_5820.JPG


  

   

リメイク。。。 [フラワーアレンジメント]

4年前ぐらい前のアレンジのリメイクを頼まれました。
自転車フレームのアレンジ。元気が出るような色合いで。というご要望。
黄色やオレンジのビタミンカラーをいれてアレンジしてみました。
IMG_5662.JPG
久々にアレンジを作ってお正月ボケを解消です。
今年も頑張らねば[ぴかぴか(新しい)]

お正月アレンジⅡ [フラワーアレンジメント]

毎年お正月アレンジを作りにきていただいてます[揺れるハート]

紫陽花とピンポンマム、うさぎのピックは何種類かの中から選んでいただいてますが色の組み合わせで
結構違いが出るので今回はものすごく悩んでいらっしゃいました。
悩んだ末に、紫陽花は藤色、ピンポンマムはピンクを選ばれました。
  IMG_5633.JPG
優しい作品に仕上がりました。
良いお年をお迎え下さい。[ぴかぴか(新しい)]

お正月アレンジ [フラワーアレンジメント]

今年のお正月アレンジは鮮やかな紫陽花を使ったアレンジです。
蛍光色っぽい色鮮やかな紫陽花で1つ1つの花いつもより大きめです。

ネーブルオレンジ・濃い紫・藤色・黄緑・ルージュの中からお好きな色を選んでアレンジしていただきました。


    IMG_5492.JPG
     ネーブルオレンジの紫陽花で・・・
     明るく可愛く仕上がりました。

   IMG_5494.JPG
     こちらはルージュの紫陽花で・・・
     ショッキングピンクに近い鮮やかな色でこましゃっくれた女の子のイメージ。

 IMG_5497.JPG
     そして濃い紫色の紫陽花。
     シックで高貴な雰囲気です。

紫陽花以外はフェアリーブルーミングしたイエローの菊をメインに同じ花材を使用。
キャンディーマムの色とうさぎのピックが違うくらいですがそれぞれの味がでて違うイメージにしあがりました。[かわいい]
前の10件 | 次の10件 フラワーアレンジメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。